携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
diary

2009年03月24日(Tue)
【AIR-G'「SWEET GREEN」その1】
文字起こししちゃいます。

DJの北川さん→北
亮太ロメン→亮
治ロメン→治
前田ロメン→啓
メンバー全員→全
わからないの→?

〜Sakura♪

北:さぁースタジオには、レミオロメンのみなさんをお迎えしました!!

全:どうもーこんにちわ!
  (若干バラバラw)
北:お久しぶりでーす!1人ずつ声を聞かせていただいてよろしいでしょうか?

亮:はい、えーボーカル&ギターの藤巻でーす。よろしくおねがいしまーす!
北:よっ!
治:はい、ドラムの神宮司でーす。
北:にゃっ!←??
啓:ベースの前田でーす。
北:どうもよろしくお願いしまーす!
全:よろしくお願いしまーす!

北:あの話は変わりますが、いきなり。
全:はい。
北:あの、前田さんって髪って短かったですっけ?
啓:最近あの〜、抜けるようになってきてー。
亮&治:ふっ・・
啓?(多分):うそです。
北:そんな、びっくりするー!

亮:笑
治:そんなわけ・・

啓:最近短くしたんです。
  いつだろう??
  ライブ中?
亮:あー。そうですね。
北:ライブ中に!結構な短さになりましたね。

(だれか、くしゃみした←)

啓:そうですかね。
北:なんか新鮮・・
啓:かわいいですか?笑

北:かわいいです(^ω^)
    (爆笑)

啓:ありがとうございます。
北:よかったです。
  今日はTシャツで。
啓:はい。
北:はい。

北:えー3月9日!
全:はい。
北:初のベストアルバム、レミオベストがリリースされました!!

全:はい!
亮:ありがとうございまーす!

北:いやーあの、たくさんのメッセージが届いていましてね!
もう聞いた聞いたと言う。

?:はい。
?:ありがとうございまーす。
?:えーえーえ。

北:でね、今回初回限定版にはDVDが付いていたじゃないですか。
全:はい
 DVDが(誰か)
北:で、2006年の8月の
  ふっ(若干笑ってる)
  全部繰り返してくれてるんだ 笑
  ありがと、ありがとww

治:日本航空学園の
亮:滑走路ライブですね!
北:そうそう!見ました見ました!

啓:見ました!?

北:見ましたよ!
  べっちゃべっちゃにみなさん濡れていたでしょ?

?:ええー
?:はい。
亮:そうなんですよー

北:あれ、あの前に雷雨があったんですか?
全:そうなんです。
啓:50分間雨・・雨ってか嵐ですよね・・

亮:そうだね。
治:嵐

北:そんなに!?

啓:雷風で、もう雨もすごくて。
  ほんと、中止になるんじゃないかって。
北:えーえーえーえ。
啓:ってゆう中の、僕らもステージに登る時は、3曲だけやったら
北:うん。
啓:辞めましょうってゆう。
北:ええ!!
啓:ただ、そのチケットは取っといて下さい。
  また絶対いつかやるからら!
  って言うMCをして、終る予定だったライブなんですよ。

北:ええ!!

啓:でも、上がって言ったらあの飛行場なんであのー、管制塔が、気象レーダー持ってて。
北:うんうん
啓:雷雲がよけてくれるって。
北:すごーい
啓:そしてできたってって言うライブなんで。

北:すごーい!!

?:奇跡的なライブで・・

北:だって、みるみる晴れていきましたもんね!

?:ホントそうですよ!

北:で、また景色がほんとにキレイで!
  ステージから向こうを見ると山が見えたりするじゃないdすか。
  だから、ステージに上がってるみなさんも気持ちよかったんじゃないかなって。

それぞれ:気持ちよかったです。

亮:ほんとに、ダメかって所から、こうみんなで一つになってね気持ちがね。いいライブが成功したんでね、あれはもう、ほんとに、指に・・?
  3本の指に入るぐらいの
啓:そう、人生のの中の
北:最高な!
亮:最高な!

啓:ほんとに、落ちる所まで落ちて始まったライブだと上がるしかないじゃないですか。
北:そうですよね。

啓:ほんとにその飛行場でやった意味もあったし。
  飛びました。←?

一同爆笑w

北:飛んだ飛んだ!・・笑

亮:いや、だからまだ初回版がどっかのお店にあったら、初回版是非見ていただいて、DVD見てほしいですねー。
北:ですよねー!だって、行けなかったって言う方もたぶん北海道だといらっしゃると思うんですよねー。
亮:そうですよねぇー。
北:ぜひ見てほしいなと思います。そして、今回のベストですが、選曲が困ったんじゃないかと、思ったんですよね。

治:あー
亮:まぁ、たしかにこうねぇ、ベストって選曲って人それぞれちがうじゃないですか。お気に入りの曲見たいな。
北:もちろんメンバーの中でも違ったりするでしょ?
治:なんか、わりと・・

啓:以外とみんなが思ってる、スタッフも含め、曲順とかじゃなくて、ここらへんの曲だろうなって。
北:ふぅーん
啓:みんな同じ景色を見てきたんで。以外とあってたんですよね。
北:へぇー
亮:だから、僕たちがこの曲で何か大きく変わったとか、曲が何かねぇ、多くの人に知ってもらったとか、この曲でライブが盛り上がるだとか、なんか僕たちにとっておっきな何かをあたえてくれたような曲たちを15曲。
北:なんか改めて聴いてみるとそのかつて、今じゃなくてちょっと前に書いた曲とか歌詞とかね世界観がなんかどんどん今にむかって行くと広くなっていってる気がするんですよね。
亮:そうですねぇ・・まぁ、これは何て言うんでしょう。最初はやっぱり実は神社で練習してた時期があって。
北:そうなんだよね!
亮:8年ぐらい前なんですけど。地元山梨の神社でこう、まだライブハウスに行っても何十人しか来てくれない時期で、やっぱその時はやっぱりすごく身近なことを歌ったりするし、やっぱり、ま、さっきのライブの話しじゃないですけどどんどんどんどん大きくなっていったら、やっぱりみんなで楽しむから、みんなで何かを分かち合うみたいな目線で音楽ができていったりだとか、まぁ、J−POPじゃないですけどそおいう観点から何かこう、音楽を作っていくような広がりかな?まぁやっぱそう歌詞も音楽もそういう意味で広がって行ったと思うんですけどベスト盤で聞きなおすとまぁ、それもなんかね・・・

北:そう、歴史って言う感じがして、でどんどんステップアップしてる感じがほんとに聞き取れて。私なんかは個人的にビールとプリンが入ってたりなんかするとなんか、うれしかったりとか。ほんとにおもしろいラインナップになってるなぁというふうに思って聞かせてきただきました!

北:では、ちょっとここでメッセージなんかもご紹介したいんですけどもね、えー今ですね3月29日までステラプレイスでAIR-Gプレゼンツ・・・・(省略)をやってるんです。
全:はい
北:で、行ってきましたという・・・・・・(メッセージ省略)

北:え、楽器も飾られてるんですか??
治:はい、おいてありますね。
亮:僕らがね、ずっと使ってきたものを・・・僕は、15歳の時に始めて買ったレスポールを

北:15歳ですか!
亮:はい
北:へぇ・・傷ついてたりとかするんですか??

亮:ガンがン傷ついてると思いますよ。
北:そおいう楽器とかって自分のそばにないと不安だったりしません??

啓:うーやっぱある程度・・・いや、不安です。

爆笑ww

北:何それ!!

啓:いや特に・・いっぱいあるんで

北:まぁ1こぐらい・・
啓:その歴史で楽器って変わるんで、そのある歴史を切り取ったって面で楽器がそこにあるんじゃないですか。(ちょっとうまく聞きとれません・・)


今日は、ここまでで。

01:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ