携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
徒然母日記
2014年06月09日(Mon)
【お久しぶりです、本当に・・・】
お久しぶりです、はるひです!四月の息子の入院以来日記を更新する事も出来ず本当に申しわけありませんでした!

いやぁー・・・大変だった(涙)少し零させてください、愚痴を(笑)

下の子(小6)麻酔が強くかかりすぎて(術後、出血が酷くもう一度麻酔を強くしたと説明されましたが)11時半に終わった手術、意識戻ったのが夕方の5時。

その間、看護師さんの強引な声掛けに白目をむいて反応するも、目は開けないし返事もしない。

担当の先生や、麻酔科の先生、看護師さんが何度も来る。

私物凄い不安で泣きながら声を掛け続けました。

で、やっと五時ごろ息子の手を握りながら、何度か私が声を掛けているとうっすら目を開き

「おかぁーさ゛ぁーん、きもちわるい、あたまいだい」

反応あり。

それから口の中に落ちる血と麻酔のせいか、酷い頭痛と吐き気で苦しむ。ずっとティツシで口元を拭い一晩。

大変でした。

翌日からも発熱と出血に悩まされ、鼻の中からガーゼを引き出す大人でも泣き叫ぶ儀式を三回。

その度に衣類を真っ赤に染め、泣き叫ぶ息子・・・何もしてやれない自分に腹立たしさすら感じましたよ、もっと勉強してお医者さんになってれば、なんてバカな事を考えたりして。

それでも・・・予定していたよりも入院は伸びましたが、なんとかGW中に退院。でも家でも船酔いのような症状に悩まされ、学校も少しお休み。

そんなこんなで復帰に随分時間がかかりましたが、息子やっと元気になりました!いやぁーよかった、これで今月末の修学旅行にもいけそうです!

で、旦那。体調を崩し三カ月も会社を休んでつい先日から復帰。まだ通院もしているので本調子じゃありませんが、笑顔も出てきました、こちらも一安心。

反抗期野郎の上の子も(中三)思ったよりも中間の成績も上がり習い始めた第二外国語を自慢する毎日(このへんがまだ子供:笑)

そして私はその間、妄想

ゼロ!

心も体もボロボロで漫画すら読んでいなかったんですね。

で、やっとつい最近落ち着き息子たちが録画していたハイキューのアニメをみて

どっぷりはまり!

息子の漫画棚から単行本を拝借。まだ6巻までしか揃っていないので内容が本誌にたどり着けませんが

復帰はハイキュー書いたら怒られるかしら?と思っていたりします。

おっおっおっ怒らないでと言いながら、もうきっと誰も来ていないであろう日記で一応現状報告なんてしてみました、すいません。

仕事もそれなりに増え今月は結構忙しくて、ばりばり働かされてお話いつかけるか自信は無いんですけど

じわっと復帰出来ていけたら思っております!

そして私信、ゆぅさんメール頂いていたのにごめんなさいです!また改めてサイト様の方に伺わせて頂きますね!ご心配おかけしました!

はるひ

10:47
コメント(2)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ