携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2012年07月04日(Wed)
【Staynight絡めたZero批判ι】


Fate/Zeroの最終話が放送されたので、
それに対する色々。

何だかStaynightが良すぎて
Zeroに物足りなさを感じていたので
Zero否定酷いので
Zero Coooooool!
な方々見ない方がいいですよ。
ホント。

だってStaynightが好きなんだ。







Zero最終話、士朗出たね!!!
科白無いけどタイガも居たね!

って事で
Staynight絡めて感想書いちゃいます!

Zeroのネタバレですが、
Staynightのネタバレしないのでご安心!


ちなみに、
Zeroは原作1巻(全4巻の方)は
読みました。
……後半投げたけど。
そんな奴がアニメだけ見て
ザリザリ否定的に書いてしまいましたよ。



で。
結論的には
あ〜やっぱウェイバーきゅんの成長記ですねマジ。
(Amazonのレビュー辺りの誰かが言ってた)

ウェイバーきゅんマジヒロインらしいですからね。
きゅん、は公式だったりするくらいだし。

令呪使い切った直後のボロ泣きは可愛かったけど、
断じて認めん!
なのですよ、オレは。

ま、そんな切り口からサクッと。

あ、そうそう。
Fate/Staynightは
PCゲームが元々で、
PS2あるなら
Fate/Staynight レアルタヌアでも大体同じ内容が楽しめます。

レアルタ ヌアはPC版と比べ
*R18カット
*若干追加シーンがあるとか?
*士朗の末路追加
*PSPの花札ゲーム付きも有
が主な変更点となっております。

レアルタ買うならPSPのソフト付き買った方が良いよ!

オレのお薦めプランなら
PCゲーム買ってR18楽しみつつ
士朗の末路はyoutubeで検索がお薦めだけどね!

花札はhollowの音声なしで我慢する。
女子高生も我慢して
小ギル筆頭に
hollowキャラとの対戦ににやにやする。

…方がいいと思う!
(hollowキャラはhollowでしかプレイ不可な上、風雲イリヤ城も遊べるのでhollowを買うのがお薦め。)

要は
PCのStaynight購入
→(余裕があればZero読破)
→(PCソフト)hollow購入
ですね。

PC StaynightのR18シーンは
絆が深まっているのが分かるそうな上、絶対無料公開されないだろうと踏んでのお薦めです。


さて、長い余談をまた切って
さくっと本筋紹介すると
Fate/Staynightは第五次聖杯戦争の話。
第四次聖杯戦争から10年後で、
切嗣は亡くなってます。
(ただ、キーパーソンとして描かれる)

主人公は切嗣の息子(養子)の衛宮 士朗。
Zero最終話で助けたオレンジの髪の少年。

Fate/Staynightは3つのルートがあり、

Fate/Staynight
ヒロイン:セイバー
聖杯戦争とは何か。

Fate/Unlimited Brade Works
ヒロイン:凛
衛宮士朗の信念・生き方・歪み

Fate/Heaven’s Feal
ヒロイン:桜(&イリヤ)
聖杯の本質に関して


となってます。
(スペミスしてたらごめんなさい)

アニメのFate/Staynightは
基本Staynightを踏破しつつ
戦闘の良いトコ取りだよ☆
(第五次アーチャーの真名は触れない)

アニメの見どころとしては、
五次アーチャーの固有結界と
某人物が40秒くらいずっと笑ってるシーンかな☆
(背景でずっと笑ってる。23話だったかな…?)

ま、Staynightを頑張って紹介した所でZeroの話をしようじゃないか。

最初は、アレだよね。

TVじゃカリヤさんのMP切れは伝わらないだろう……!

良く分かる?解説ー!

バーサーカーがあんまりにも魔力使うのでカリヤさんの身体が耐えきれなかったんだよ。
(型月wikiより)

って。
アニメだけで分かるか―――!!!!

魔力切れて幻想抱いて間桐家に戻って桜にすがって息絶えたんだよ。
桜は間桐を一層恐れる、っていう背景があってだな、
10年後にはそこに……っていうのがあるんだよ。

その辺あるからHFは深くて、
片想いしている相手の心がさらわれる痛みが……。
……何時間でも語りそうなので区切ろう。


というかですね。
Zeroって戦闘あっさりしてない?

Staynightの戦闘見てしまうと、
正直すごく薄い。

Staynightの学校のライダー戦とかさぁ……

決着つかなくてもあのレベルだからすごく楽しみにしてたのに。

期待してたセイバーと四次ライダー戦が……アレですか。

あ、ライダーとギル戦は良かったと思うよ。

多分BDだともう少しカット増えるんだろうね。
レンタルしないけどさ。(。。;)


大体ですね、
ギルがそんなぽんぽん本気出してたらUBM成り立たんだろー。

ギルは慢心王と呼ばれるくらい慢心しないとダメですよ。
油断大敵なんて言葉無いって。
むしろ油断は友達でしょうに!

……最終話のギルさ、細すぎない?
甲冑の肩幅考えるともう少し……まぁいいや。

……良いもん見たとは、思う…////



そしてセイバー!
食事風景が無い…だと…?!

冷たい切嗣がどうするか期待してたのに…!

どうしたよ食欲王!
どうしたよ空腹王!!!
(ファンからホントにそう呼ばれてるんだよ)

四次のバーサーカーに関してもさ?
パッと見分からないよね、事情。

hollowのセイバー曰く、
自分(アーサー王)は結婚をした。
自分は妻を大切にしていた。
でも女の身なので、
まぁ大事にするにも限度はあった。
(アーサー王が女と知っているのは兄とマーリンくらいだったハズ)

そして妻にバーサーカー、
もといランスロットが恋に落ちる。
相思相愛の、ね。
(それどこのランサー?とか言わない)

けれどセイバーとしてはしょうがないよね、と二人を赦していたり。

けれど信頼を裏切った騎士ランスロットは葛藤し
『狂ってしまいたかった英霊』
バーサーカーになる、と。

キャッチコピーか何か知らないけど、
彼は『狂ってしまいたかった英霊』なのですよ。

そんな訳で、
セイバーさんはhollowで
時々自分の王時代を語るのでしたとさ。

やきいも美味しい、
こんなものがあったなら私の時代は……!
とか言ってる可愛い子なんだよ、
ホント可愛いよ、
弁当奪われたらエクカリ放とうとするしね。

色々書くと長いけど。

Zeroは総じて浅いかな……

人物の思考とか。
どうしても信条が浅い。

Staynightは奈須さんが高校時代に練っていた話だからなぁ……

あ、Zeroってマスターのために命張ったりしないしね。

命どうこうは置いてさ、
四次のライダーは良いよね。

うん、ライダーは練られていると思う。

全体的にホントに聖杯欲しいの?って感じするし。

聖杯への意欲(=私情が薄い)のが裕樹の評価を下げてるなぁ。

Staynightは基本皆様利己的なんだよね。

やりたいから、全力でやる。

っていうのが好き。
五次ライダーって聖杯どうこうしないけど、桜を護ろうと必死だし。

あと、Zeroはやっぱ年齢高いよねー……
月姫しかりに
空の境界も高校生基本だからかな、
オレとしてはあの年代の主人公が好きみたい。

切嗣に関しては……どなたかの観念引っ張ってきたねーっていう。
や、士朗さんが原作で説いてたの+、に、ね。
UBM見ると理解出来るよ。

でも、自分原作じゃないなら、
上出来なのではないでしょうか?

ことみーと聖杯の会話とか、
最終的なエクスカリバーの所とか、
その辺の描写が欲しかったのは心残りですけど。

士朗出たし、アゾット剣出たしいっかなぁ。

ていうか。
原作者さんの作風がそんなに好きじゃないだけでしょうね……ι

まどマギの終わり方とかもそんなに……orz
番外編は面白かったけど、
どうしたって終焉がしっくりしないので、合わないんだろうねι


そうそう、話題のウェイバーきゅん。

タイガーとの絡みが欲しかったけど、
多分BDのおまけとかで収録されてんだろうと期待しつつ。

タイガー……Staynightの困った英語教師。
彼女を導いてしまうとかなんとかあるらしい。

wikiによれば。

凛の魔術の先生になるとか。

Fake/Strangenightっていう
デュラララ!!よろしく成田さんの外伝作品
(ギルガメッシュ出ますよー)
にて、ちょっと出てきてたりします。

バーサーカーの触媒渡す、っていう。

あと、
イスカンダルを馬鹿にするな!ってチャットで怒る人が居るとかなんとか……

wiki見てみると楽しいもんです、はい♪

っと、AM5:00起床中のわが身にはつらい時間なので、こんなんで〜♪


23:36
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ